くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

簡単10点満点!「ピリッとこく旨豆乳で作るお手軽冷やし担々麵」だよ

ZENBヌードル「ピリッとこく旨豆乳で作るお手軽冷やし担々麵」だよ

ZENBヌードル細麺を使ったレシピですねー
(中華麺などで代用してもとってもおいしーですよー)

👇参考にしたのはこちらのメニューカードですー。

さっそくいこー

👇レシピはこちらー

ゼンブヌードル細麺      1束

豆乳                 100ml

めんつゆ          大さじ3

ラー油                             適量

すりごま          大さじ1

万能ねぎ        適量

具材(お好み)

  今回はゆで卵とチャーシュー

お好みで量を調整してくださいねー。

👇料理を4つの工程に分けましたー。ここをスクショしてくださいねー。

さっそく工程(1)からー

👇用意した具材を個別に切っていきまーす。ねぎと、ゆで卵と、チャーシューですね。

(今回はとってもおいしそーな山頭火さん監修チャーシューだよー)

工程(2)だよー

👇食べる器に直接豆乳と麺つゆを入れて、かき混ぜておきまーす。

工程(3)ですー。

👇ゼンブヌードル細麺を茹でたら水気を切り、氷水で冷たくなるまでしめますー。

もう一度水気を切ってください。

工程(4)だよー

👇器にゼンブヌードルを入れ、ネギ、すりごま、玉子とチャーシュー、

👇最後にラー油をお好みでかけたらかんせー

👇これはもうね、作る前から美味しいのが分かっちゃうレシピだよねー😃

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!こく旨スープがおいしいねーーーー!😋😋😋

細麺に絡みつく豆乳と麺つゆのスープはとってもクリーミーで濃厚、

ラー油がかかってるからかな中華風、冷やし中華的な風味がしていいですねー。

うんうん、ちょっと辛いけどどうにも止まらないねー。これね😎

このチャーシューさ、トロットロでちょーウマですねー。

豆乳と麺つゆって初めてやってみたけどさ、めちゃくちゃおいしーねー🤗

ゼンブヌードルの細麺はコシあって、冷たくてさ、

つるつるーっと入ってきてこの季節にピッタリだねー

これは手軽でおすすめ!もうね、スープんますぎて撮影後に全部飲んじゃったよー🤣

10てーん!チャーシューや麺つゆのグレードを上げると美味しさアップだと思います。

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

zenb.jp

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら