くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

大豆のお肉とオートミールを使って 「肉無し米無し牛丼」を作ってみたよー

「肉無し米無し牛丼」を作ってみましたー。

今回はぶっつけ本番、試しに作ってみる感じねー。うまくいくかなー。😆

👇あーい今回メインで使うのはね、こちらの大豆のお肉でございまーす。
(またまた登場、ネットで買えますよー)

(これさ、そのままポリポリ食べても意外とおいしーよー)

👇さっそくいこー、レシピはこちら

「肉無し米無し牛丼」(一人分)

大豆のお肉             30g

オートミール   40g

麺つゆ      100cc

お水       200cc

玉ねぎ                 1/2個

ごま油             適量

お好みで調整してくださいねー。

👇あーいまずはこちらの大豆のお肉にお湯を入れてふやかしますー。

👇5分ほどたったらお湯を切ってくださーい。

👇玉ねぎをサクサクっと切ったら、

👇フライパンにごま油を引いて玉ねぎを炒めまーす。

👇しんなりとしてきたらお水と麺つゆを入れて、ひと煮立ちさせ、

👇大豆のお肉を加えて中火で15分ほど煮込んで火からあげまーす。

そしたらね、煮込んでいる間にオートミールを米化させまーす。

(米化する場合はオートミールはロールドオーツを選んでねー)

👇オートミール40グラムに対し2倍のお水を加え、ふやかしてからレンチンしまーす。(右がレンチン後です。)

(2.3分ふやかして、500wで1分半ほどレンチンしましたー)

オートミールを器にもったら、肉無し牛丼をドバドバっとかけちゃいますー。

👇紅ショウガをそえたらかんせー!

うわぁ、、、多いいね、これ、多すぎたねー><

つゆだくにもほどがありますぞー、おいしーかなー

👇どきどきするねー、ナムサン!😣

うーーーん!しっかりお肉がおいしいねーーーー!😍😍😍

これはやりましたー。さすが大豆のお肉、しっかり食感で食べごこちがちゃんとお肉していますー。

うんうん、オートミールはさすがにご飯とまではいかないけど、なんとか及第点

味はちゃんと牛丼してるし、つゆだくでお肉山盛りでなかなかおいしーですぞー

お肉がダメって法律ができてもこれならくまちゃん大丈夫かもー!🤣

👇でもちょっとお汁が多すぎたのでもうちょっと減らして作っても良かったかなー🙄

ごちそう様でした。

8てーん!十分実用に耐えうる美味しさ、改善点はありそうなので8点ですー

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com