くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ダイエットレシピ「カカオたっぷりオーバーナイトオートミール」だよ

「カカオたっぷりオーバーナイトオートミール」だよ

今回はオーツ麦をオーツ麦で迎え撃ってやりましたー😂

👇あーい、こちらのクエーカーインスタントオートミールを使いますよー。

大草原の小さな家的、開拓時代っぽい雰囲気に惹かれて買いましたー

アメリカの定番のオートミールらしいですぞー😮

👇フンフンフン♪開けてみよー。おおー!これはまさかの小分けになっていますねー。

👇28グラムの袋が12個あります。いちいち計りを出さなくていいのはいいかも!

なんかかわいくていいですねー。

👇じゃあさっそくレシピいこー (参考にしたレシピはこちらでございまーす。

オートミール     28~30g

オーツミルク       120ml

ココアパウダー(無糖)  小さじ2

チョコチップ       15g

はちみつ                  適量

バナナ                            半分

ミックスナッツ              適量

ヨーグルト(プレーン)          適量

フラックスシード             適量

お好みで材料や量を調整してくださいねー。

(ココア、ミルク、ヨーグルトは砂糖の入っていないものを選んでください。)

(甘さを担当するはちみつもピンキリだけど、なるべく良いものを選んでください。)

 

👇今回も料理を4つの工程にわけましたー。ここだけで作れちゃうよー

まずは工程(1)ですー

👇オートミールをお皿に入れたら、オーツミルク、ココア、

それからチョコチップを半分ほどいれてかき混ぜまーす。

 

工程(2)だよー

👇お皿にラップをして冷蔵後で最低5時間、できたら8時間くらい置いておきますー。

こんだけー

工程(3)ですー

👇食べる前にトッピングのバナナを切りますよー。

工程(4)ですー

そしたらね、残りの材料を盛り付けていきまーす。

👇フラックスシードでしょ(話題のスーパーフードです。お好みで)

👇オイコスヨーグルトねー。

👇バナナをのせのせ、ミックスナッツと、残りのチョコチップ、

👇最後にはちみつをたっぷりかけたらかんせー

(チョコだけだとそんなに甘くないからはちみつは多めにかけましたー)

👇これが夕食なんて嬉しすぎー><

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!コリコリ甘くておいしいねーーーー!🤗🤗🤗

おおー!これはもう完全にチョコパフェですねー。

どこを食べてもチョコとナッツがコリコリコリコリ!コリコリコリコリ!

カカオの香りがぜんたいに広がってさ、スーパー幸せマッチョだねー(*´▽`*)

オートミールは良く食べるんだけどさ、

オーツミルクは最近買い始めたばかりなんだよねー。

うんうん、でも全然違和感なくて濃厚で美味しーミルクだねー😮

砂糖などはつかってないのでこれだけ甘くてもわりとヘルシー、

特にダイエットしてる人には我慢しないで痩せられるレシピで大満足ですねー。

9てーん!ふだん食べてるオートミールレシピに輪をかけて美味しかったですー。

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら