くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

はじめてのソーイングセットミニオンズのスチュアートだよ

ジャジャーン!クロミちゃんのソーイングがすごくおもしろかったので

👇今回は、まさかのミニオンズを買ってきましたー

👇針とか糸はクロミちゃんのが残ってるので使っていきますよー

さっそくあけていこー、

👇フンフンフン♪どうかな?、形的にはクロミちゃんより簡単そうかなー?

さっそく作っていきましょー

👇まずはこのね、目玉とゴーグルを体に縫い付けていきまーす。

👇目玉からねー、次にゴーグルと体の間に目玉をはさんで、縫い付けまーす。

うーん、この縫い心地、快感ですねー

👇玉止めしてーっと、いいですねー!2回目なんで手馴れてきたよー

👇お口も縫い付けまーす。への字口ってやつだねー、うんうん、どうかな?いきなりそれっぽくなりましたー

👇次は服に靴を縫い付けまーす。前の服と、うしろの服、両方つけるんだねー

👇グローブをつけますよー、腕のフェルトは分厚いですねー。

フンフンフン♪向きを間違えないようにしないとねー左手とー、右手もねー

👇今度は、ゴーグルの後ろ側ですねー。どう見ても玉子寿司ですねー🤣

👇前側の服にはポッケをつけるんだねー、青い糸をだしてつけていきますよー。

👇なるほどなるほどー、一方向に塗っていったら、折り返して返し縫い、っていうのをすると、綺麗でしっかりぬえるんだねー。いい感じですねー

👇次は体と服を縫い付けていきますよー、いよいよ形が見えてきましたー。

スー、スーって縫っていく音が心地いいですねー💓

👇あい、前と後ろの体が出来ましたー。おおー!かわいー!

👇いよいよ体の表と裏をつなげまーす。まずは下のほうですねー

4枚重なってるので分厚いけど、なかなか縫いごたえがありますねー('ω')ノ

👇返し縫いもして、服の縫い付けが終わりましたー

👇最後はちょっと大変ですねー。体の前と後ろの間に腕を挟んでかがりぬい

縫い付けていきまーす。黄色い糸を使いますよー

うーん、、、うーん、これでいいのかなー?ちょっと心配ですねー🤔

👇頭のてっぺんにきたら、髪の毛と、ストラップを巻き込んで塗っていきまーす

👇おー、もう少しですねー、そろそろ綿をいれよっかなー、んしょ、んしょ

そんでねそんでね、前回のクロミちゃんのときさ、少し綿が少ない感じがしたので

👇百均で綿を買っておきましたー。少しふっくらさせた方がかわいーもんねー

👇よーし、こんな感じでいいかなー、最後の腕のところまで塗ったらかんせー😀

👇やったー!おおー!ゴーグル大きくてかわいーねこれねー!

👇クロミちゃんとツーショットですー。

形がシンプルなので、ミニオンズの方が入門用としてはいいとおもいましたー

9てーん!前回より上手くできた気がしますー!楽しすぎー!

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com