くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

バイキンマンのペロペロチョコで、ハロウィンパフェを作りまーす。

メインはこちらー

👇バイキンマンのペロペロチョコのと、👇ハロウィン仕様のコインチョコでーす。

(👆これさ、パッケが新しくなったみたいですねー。)

👇レシピはこちらー

お好みで調整してくださいねー

まず最初にね、ハロウィンっぽくカボチャクリームをつくりまーす。

👇生クリームにお砂糖を入れてミキサーで泡立てていきまーす。

👇レンジでふやかしたカボチャを生クリームに加えたら、マッシャーで軽くつぶして、

👇シナモンを少量加えて、また少し泡立てまーす。

👇うんうん、こんな感じでいいかなー。パンプキンクリームができあがりましたー

👇出来上がったクリームは絞り袋にいれておきますよー

👇次にマシュマロをハサミで適当な大きさにカットしまーす。

👇あとね、ハロウィン麩菓子っていうのがあるから、使ってみますよー。こちらも適当な大きさにきりまーす。

あーい、こちらは出来合いのガトーショコラヤマザキ)ですねー。

👇こちらも適当な大きさに切っておきましょー

それからそれからー、ハロウィンマシュマロっていうのもなぜかあるので、

👇こちらにお化けの顔をチョコペンで描いていきまーす。フンフンフン♪

これはたのしーねー!ナイトメアビフォークリスマスみたいなのが理想ですー。

👇どうかなー?チョコペン結構むずかしいねー(; ・`д・´)

👇素材がすべてそろったので、いよいよパフェを作っていきまーす。

👇パンプキンクリームでしょ。ガトーショコラをのせて、マシュマロも重ねていくよー

👇それからクリームをぐるりとまわしたら、麩菓子ですねー。大丈夫かねこれねー🤣

👇それがらミックスベリーをあしらって、フンフンフン♪どんどんいこー!

👇ブドウを3つのせたら、いよいよハロウィンマシュマロを配置、ハロウィン仕様のコインチョコもマシュマロの後ろに配置してー、

👇ああーっと、チョコペンを忘れていましたー赤いのが良さそうなので、マシュマロの下にむにゅーっとねー、おおー!ハロウィンっぽくなりましたぞー😎😎😎

👇最後に主役のバイキンマンを差し込みまーす。(持ち手にアルミホイルを巻くよ)

👇やりましたー!バイキンマンのハロウィンパフェのかんせーでーす(*´▽`*)

👇おおー!どうですかこれー!フンフンフン♪いいでしょこれー!

👇ではではさっそくいただきマッチョ

うーーん!かぼちゃの甘さがやさしーねーーーー🥰🥰🥰

うんうん、カボチャクリームの優しい甘さがとっても食べやすいですー

👇コインチョコもたべちゃうよー。これは普通のミルクチョコだねー。

👇ガトーショコラやフルーツもめっちゃおいしーんだけどさ、これさ、もしかして麩菓子はちょっと合わないかなー😂😂😂

なんか一人だけジャンルが違うね、これね。うん(; ・`д・´)

👇マシュマロもいっちゃおー。パクリ、うーん。おいしー!

👇バイキンマンはアルミホイルをはずして、こんな感じにしてから食べるよー

👇ガブリ、かみついちゃっていいかなー。

うーん。やっぱりさいこー!🤗🤗🤗

やりたい放題のパフェだけど、味はなかなかおいしくて大満足でございましたー

9てーん!フルーツとカボチャクリームのバランスがサイコーでしたー

ごちそうさまでした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.fujiya-peko.co.jp