くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

はじめてのソーイングセットシナモロールだよ

ソーイングセット3回目はシナモンちゃんですー。

👇見た感じ簡単そうなんだけど、どうかなー😮

👇さっそく開けてみるよー

👇おおー!耳までしっかりついてるねー。

👇うんうん、やっぱり今回パーツは少なめですねー

👇ちなみにこちらが今まで作ったクロミちゃんとスチュアートですねー。

今回もがんばろー!(*´▽`*)

👇まずはお目目を体につけていきまーす。青い糸を用意して、玉結びをつくってねー

👇こちらがお目目のパーツですねー♪ このあたりはもう慣れたもんですー。

👇あーい、お目目がつきましたー

👇口は本返し縫いで縫っていきます。一個飛ばして戻って、また一個飛ばして戻ってー

フムフム、難しい縫い方ですねー(; ・`д・´)

👇どうかなー?お口もできましたー

👇続いてほっぺたですねー。これは簡単ですねー。ピンクの糸を用意して

👇フンフンフン♪おおー!簡単かわいーねー!さすがサンリオのキャラですねー

👇シナモンちゃんのしっぽを作っていきまーす。グルグル感がでるかなー?

👇これも本返しぬいですねー。まずは内側を渦巻き状に縫いますー。

👇こんな感じでいいのかなー🙄

👇それから体に縫いつけていきまーす。これも本返し縫いですねー。

👇どうかな?おおー!ちゃんと渦巻きっぽくなりましたー。今回は調子がいいですぞー

👇そしたら最後の工程ですねー。篝ぬいで体の前と後ろを縫い付けていきまーす。

👇このあたりでお耳に綿を詰めたほうが良さそうですねー。

👇うまくはいらないので。道具で押し込んでいきましたー😆

👇フンフンフン♪なんとか綿をつめこみましたー。ムチムチでいいですねー♪

👇さらに塗っていったら、頭のてっぺんでキーホルダーを巻き込んでいきまーす。

👇もう一方のお耳にも綿をつめて、、うんうん、これはいいかんじですぞー

👇縫い終える少し前に綿を全部詰め込みまーす。

👇ちょっとね、縫い始めたところの糸が出てきちゃったけど、しょうがないかー

👇あーい、なんとかかんせーしましたー!やったー!😍😍😍

(今回のシナモンちゃんは一番簡単なので入門用にもおすすめですー)

👇あい、クロミちゃんとスチュアート君にもでてきてもらって、楽しいねー!(*´▽`*)

まだまだシリーズがあるので引き続き作っていきたいと思いまーす。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com