くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

アンパンマンのコロコロビスケッチョで、チーズケーキを作るよー

👇みんな大好きコロコロビスケッチョ!今回はね一応三箱買ってきたので

👇まずは試食からいきまーす。

👇とりあえず全部だしてみよっかー、これは仕分けたいへんですねー

チョコは全部で10種類

👇アンパンマンはね、多分顔が4つありますねー。これとこれとこれとこれかなー🙄

👇あとね、バイキンマンとあかちゃんマンでしょー、

👇ドキンちゃんとコキンちゃん、

👇メロンパンナちゃんと、クリームパンダちゃんで10種ですねー。

👇ちょっとだけたべてみよっかなー。パクリ

うんうん、サクサク感とチョコのバランスがいいですね(*´▽`*)

これは大人でも美味しく食べられるお菓子になっていますねー!

じゃあね、じゃあねいよいよ今回のメイン、チーズケーキをつくっていきますぞー

👇レシピはこちらー

お好みで調整してくださいねー

下地のクッキーを用意しまーす。

👇黒い方が色合いがいいので、森永のブラックムーンを買ってきましたー

👇ジップロックにクッキーを10枚ほど放り込んだら、ガンガン叩いてこまかーく砕いちゃってくださーい

👇そこにレンジで溶かしたバターを流し込んでよーくモミモミしまーす。

👇うんうん、こんな感じでいいかなー。

👇適当なサイズの器にラップをしっかりと敷いてくださーい。

👇そしたらねここにクッキーを敷き詰めて、コップやスプーンで押しながら、しっかりと詰め込んでいきまーす。

冷蔵庫にしばらく入れておき、その間にクリームチーズを用意しまーす。

👇ゼラチン3グラムに対し、80度のお湯を50ccほど入れて溶かしておきまーす。

👇いよいよクリームチーズの登場でーす😆

👇大きめの器にクリームチーズ、お砂糖、レモン汁を入れて良くまぜ

👇さきほどのゼラチンをいれて再びかき混ぜまーす。

👇残った4枚のクッキーをザックリと割りながら追加して、

👇さらにね生クリームをたっぷりいれちゃいまーす。

(今回はそのまま使えるらくらくホイップを使っています。)

👇生地をよーくまぜたら、

👇冷やしておいたクッキーの上にたっぷりといれましょー

👇そんでねそんでね、最後にコロコロビスケッチョを乗せていきまーす。

👇こう、斜めにしないとねちょっと見た目わるくなっちゃうので注意してくださいねー

(クッキーやビスケッチョの代わりにオレオで作るのが一般的なレシピですぞー)

👇あーい、ゼラチンが固まるまで冷蔵庫で冷やしたものがこちらでーす。

👇どうかなー?もうね、美味しいのが分かり切っているので、よだれがでそうですぞー

👇ではではいただきマッチョ

うーーん!コッテリとろけておいしーねーーーー🤗🤗🤗

これはやばーい!お菓子を使っているので作り方はちょー!!!簡単なのにさ

このクリームチーズのとろけ具合、たまりませんねー💓

チーズはトローリ、クッキーはザックザク

アンパンマンのチョコがコリコリっと歯ごたえがあってさ、

なかなか面白い食感になっていますねー。

くまちゃんチーズケーキとチョコレートの組み合わせが滅茶苦茶好きだからさ、

これは悶絶、大満足でございまーす。

簡単で滅茶苦茶美味しいので、是非やってみてくださいねー

9てーん!見た目もうちょっと工夫すれば良かったかなー🙄

ごちそうさまでした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.fujiya-peko.co.jp