くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

すみっコぐらしのむちゃウマ、カップケーキを作るよ

昨日に続き。すみっコぐらしのクッキーを使った

むちゃウマカップケーキのご紹介でーす。

👇レシピはこちらー、お好みで調整してくださいねー

👇まず最初にすみっコぐらしのシリコントレイですみっこチョコを作りまーす。

普通のチョコと、ホワイトチョコを湯銭してきたら、

👇トレイにながしこんでいきまーす。ホワイトチョコと、ビターチョコですー。

👇あい、空気をぬいたら、こちらは粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしておきまーす。

👇すみっコぐらしのクッキーをビニール袋にいれたら、

形が少し残るくらいに叩いていきまーす。えいえいっとねー。👇

👇こんなかんじでいいかなー

👇桃缶🍑をあけましたら、実の方だけつかうのでシロップは取り除いてくださーい。

こちらは包丁で適当な大きさにきっておきまーす。👇

そしたらそしたら、クリームをつくっていきまーす。

👇室温に戻しておいたクリームチーズと練乳をいれて、まずは軽ーく泡立てまーす。

👇溶かしたホワイトチョコを加え、レモン汁、バニラエッセンスもいれちゃいましょー

👇生クリームを加えて角が立つまでしっかりと泡立ててくださーい。

👇出来上がったクリームを絞り袋にいれて、いよいよ材料が全部そろいましたー

いよいよカップケーキをよそっていきまーす。

👇下から順番に入れまーす。

バタックッキー、桃、クリーム、ココアクッキー、桃、クリームと、重ねていきました

👇飾り用のクッキーをふたつずつねー。白黒にしてのせちゃおっかー。

うんうん、こんな感じかなー🙄

最後にすみっこのチョコレートを取り出して、おおー!

👇すごーい!めっちゃ綺麗にできていますー( *´艸`)だいせーこー!

カップケーキにデコっていきまーす。

👇あーい、すみっこカップケーキ、かんせーでーす。

どうですかこれー!今回はね見た目的にも満足な出来上がりですぞー

じゃあね、くまちゃんは小さい方を食べよっかなー😁

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーん!、ザクザクトローリおいしーねーーーー😆😆😆

このクリームはチョコや練乳で甘くしたからさ、濃厚で食べ応えがあるんだけど

レモンのおかげでさっぱり感もちゃんとありますねー。

👇ふろしきちゃんもいっちゃおー

うーん。でっかくて分厚くてコリコリさいこーですねー。

👇クッキーはザックザク、間に入ったもも🍑がとってもいい仕事をしていますねー。

ちょっと甘めなんだけどさ、これはね、はっきり言って悶絶めちゃうまですー

これは、大満足まちがいなしだから、是非やってみてねー

10てーん!ひとつ食べてもらったんだけどさ、めっちゃ褒めらちゃいましたー🤣

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.san-x.co.jp