くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

モンテール「ビクトリアケーキ」だよっ

モンテール、ビクトリアケーキでございます。 

真ん中はベリーペースト、何のベリーだろうね。ストロベリーでいいのかな。

イギリスの伝統菓子なんだってー

うん、これはどら焼きだねっ!

でもふわふわ感はどら焼きよりあるかも。 スポンジの空気が多くてとても軽い食感です。

軽いのでぱくっ、ぱくっと食べられちゃいます。

ジャムにはイチゴのつぶつぶ感が残っています。

生クリームと ふんわりしたスポンジケーキはとても柔らかい口当たり。

そして甘酸っぱいジャムが良いアクセントになっていますね。 

 

かるーく、ふんわりとさけていきます。 

ごちそう様でしたー

ビクトリアケーキは期間限定、150円ほど

お手軽な3時のおやつにぴったりだと思います。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.monteur.co.jp