くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

相模屋さんの「うにのようなビヨンド豆腐」だよっ

相模屋さんの「うにのようなビヨンド豆腐」だよっ

うにの味がするという話題のお豆腐でございます。

おおー、プリンみたいですねー。ちょっとだけ磯っぽい匂いがしますぞ。

まずはわさび醤油でそのまま食べてみたいと思います。

いただきマンホール!

うお?ああっと!すごーーい!😃😃😃

ウニよりもウニっぽい風味がします。

ありゃりゃ?すごいよ、なんで?

最近本物のウニを食べたのですがこのお豆腐のような強い風味はしませんでした。

どゆこと?😮😮😮

濃厚でトロッとして、磯の香りがたしかにするんですよね。

研究の成果なんでしょうか、これはすごいです!

食感や後味に微妙な差がある気がしますが、

知らずに食べたら騙されちゃいますね。それくらいウニっぽい

 

続いてビヨンドうに丼を作りたいと思いまーす。

酢飯にきゅうり、大葉、それからサーモンをのせました。

最後にビヨンド豆腐をドカーンと。

わさびとしょうゆをかけて、完成でございます。

ではではいただきマルチーズ

うに丼おいしぃーー!😍😍😍

一個220円くらいだったから、とってもお手軽、これは庶民の味方ですね。

サーモンを買ったのは正解かも。

ビヨンド豆腐だけを食べ続けるとさすがに飽きるかもしれません。

 

うん、これだけの量をたべると若干の違和感を感じるのですが、

それでも十分なおいしさ!大満足でございましたー。

 

ビヨンド豆腐には、「うに」以外にもいろんな味があるので、

また食レポしてみたいと思います。

ごちそう様でしたー。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

sagamiya-kk.co.jp