くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「たったの4工程」 「 うにのようなビヨンド濃厚パスタ」を作るよー

あーい、久々の「うにのようなビヨンド豆腐」でございますー。

このお豆腐でくまちゃんが一番美味しいと思うレシピ

「濃厚パスタ」をつくりますー。参考にしたレシピはこちらからどうぞ

👇さっそくレシピはこちらー(一人用)

うにのようなビヨンド豆腐        半分 (オリジナルでは丸ごと一つ使います。)

パスタ(全粒粉)       80~90g

料理酒            大さじ2

ツナ                  大さじ2

塩                                        少々

醤油                           小さじ1/2

オリーブオイル          大さじ1

にんにくパウダー            少々

黒コショウ                    少々

海苔                                    適量

お好みで具材や量を調整してくださいねー。

👇料理を4つの工程に分けましたー。ここをだけ見て作れるようにしてみました。

さっそく行きますよー。

まずは工程(1)

👇全粒粉パスタを表示時間どおりに茹でて、湯切りしておきますー。こんだけー

(オリジナルレシピではリングイネを使用、もちろん普通のパスタでも美味しいよ!)

工程(2)ですー。

👇パスタを茹でている間にツナ、

👇お塩、しょうゆをお皿に入れてよく混ぜますー

(オリジナルのレシピではアンチョビを使っています。)

工程(3)だよー

👇フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクパウダーをふりかけてなじませます。

👇ツナと料理酒を入れたら焦げ付かないよう気を付けて1分ほど煮詰めます。

工程(4)

👇茹で上がったパスタを入れたら、ビヨンド豆腐も入れて少し炒めますよー。

👇綺麗に盛り付けたら最後に黒コショウと海苔を乗せてかんせー。

👇おおー!これはおいしそーだねー。

👇カメラを意識して、ちょっと食べにくいけど、いただきマッチョ

うーーーん!和風パスタがおいしいねーーーー!😎😎😎

本当のウニのパスタってあんまり食べたことないから細かい違いは判らないけど、これはね、なかなかにうにっぽくていいですねー。

これだけ低予算で十分ウニっぽい味が楽しめてさ、そこがこのパスタの魅力だよね

白ワインじゃなくて料理酒を使ったり海苔が効いてるからかなー、

結構ね和風でどことなく磯の風味がいたしますぞー(*'▽')

うんうん、ただね、

全粒粉のパスタはどことなくもっさりするというか、

そばっぽい粗めの食感がしちゃうんだよねー。🙄

(初めて全粒粉パスタで作ってみたんだけど、今回はビヨンド豆腐一つ丸ごと使ったほうが食感が良かったかもですねー。)

 

くまちゃんセコセコだからさ、ヘルシーさ、価格面を意識してレシピを少し庶民的に調整にしてみたんだけど

オリジナルレシピの味には敵わなかったかもですねー。

8てーん!気になる方は👇のオリジナルのレシピも参考にしてみてねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.sagamiya-kk.co.jp

「うにのようなビヨンド豆腐」の成分、原材料表だよ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら