くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ローソンうちカフェ「フィナンシェクリームチーズ」だよっ

ローソンうちカフェ「フィナンシェクリームチーズ」だよっ

フィナンシェは、マドレーヌに似たフランス発祥のお菓子

スペルは[Financier]証券会社の人たちが食べてたとかー、ブルジョワー('Д')

アーモンドとバターが入ってるのが特徴だよ。

おおー!見た目はドーナツ、べたつくくらいのしっとり感

結構さ、これ重いんだけどさ、これはバターがたくさん入ってるからかな?

みてみてー、クリームたっくさんでちょーおいしそー!😚

ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!しっとり生地が美味しいねーーーー!🤗🤗🤗

噛んだ瞬間生地がほろりと崩れ、口の中に広がるバターの香り

これは、しっとりどころではない、バターのぺったり感がありますねー。

クリームの甘さはほどほど、バターの芳醇な香りのあとには、アーモンドの香ばしさとチーズのさわやかな香りが残る感じだねー。

確かに美味しーんですよー。美味しーんだけどさ、これちょっとバター?マーガリン?

の油分がね、多すぎる気もするんだよねー😣

そのせいでさ、最後の方にはすこし甘ったるいというか、重たくなってきて、後味にも尾を引く感じでございましたー。

8てーん!おいしーけど、カロリーも高いしくまちゃんは一回でやめときまーす🙄

袋のまま食べるのがおすすめー

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.lawson.co.jp

成分、原材料表だよ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜10時半くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら