くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「オートミールとバナナとココアのケーキ」を作ってみたよ

iHerbで購入した「ボブスレッドミル」の「グルテンフリーロールドオーツ」を使って

オートミールとバナナとココアのヘルシーなケーキ」を作るよー。

参考にしたレシピはこちら

結構良く見るレシピなので一度やってみたかったんだよねー。

今回iHerbで購入したオートミールはこちらー、結構粒が大きいねー。

レシピはこちら

オートミール   60g
アーモンドミルク 120g
バナナ      1本
卵        1個
塩        ひとつまみ
ココア      20g
ベーキングパウダー 3g
ナッツ      適量
チョコレート   20g
オリーブオイル  少々

お好みで調整してくださいねー。

さっそくいくよー。

👇オートミールをボールに入れたらレンジで1分ほど熱したホットアーモンドミルクを入れてさっくりとまぜまーす。

ミルクを吸うまで、少しの間放っておくよー。

👇バナナは小口切りにしたら、フォークでグチュグチュにつぶしちゃいまーす。

👇そこにを割り入れ、塩少々、ココアと、ベーキングパウダーを加えて

👇良ーく混ぜますー。

おおー!もうチョコみたいでいい感じだねぇ😋

👇はい、オートミールがミルクを吸ってフンニフニになっていますー。

👇そこにさっきのバナナソースを加えて混ぜ混ぜするよー。

👇型にオリーブオイルを塗って、流しいれまーす。

フンフンフン♪一番たのしいとこだねー

👇砕いたミックスナッツをふりかけて、

👇180度のオーブンで30分焼いてきましたー。

👇あーい、最後に100均のアイテムで溶かしてきたチョコでデコレーションしまーす。

うーーん!きんちょーするのねー😆

👇そしたらね、チョコが固まるまで冷蔵庫に入れてかんせーでございますー。(くまちゃんは一日入れておきましたー。)

ジャーン!くまちゃんでも何となくできたよー!

ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!ヘルシーケーキがおいしいねーーーー!😆😆😆

下のオートミールはフンニフニ、

カリカリナッツやパリパリチョコとバランスがいいですねー。

でも全体的には、やっぱり意識高いスイーツっていうのー?

かなーりあまさ抑え目になっててさ、さすがにもうちょっと甘くてもよかったかなー🤔

はちみつかラカントを加えて、アレンジレシピにしてリベンジしてみたいねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら