くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「ベースブレッドチョコ」に「追いチョコ」したらもっと美味しかったー。

とっても食べやすいベースブレッドのチョコなんだけどー、

そのままレビューしてもあまり面白くないので、追いチョコしてみましたー。

レシピはこちらー(2種類作ります。)

ベースブレッドチョコレート   1個

板チョコ            半分ほど

オイコスヨーグルト       適量

ブルーベリー          数粒

マスカルポーネチーズ      適量

バナナ             数センチ

デコ用チョコ          少々

お好みで調整してくださいねー。

👇まずはね、ベースブレッドチョコを横半分に切りまーす。

おおー、断面初めて見たけどチョコいっぱいだねー

そしたらね板チョコをポコポコとのせちゃって、追いチョコしますー。

👇そのまま600wで一分強レンチンしました。

👇ほうほう、なんか元気ないグダグダチョコになったねー。

👇そんでね、そんでね、一つめはオイコスヨーグルト(砂糖ないやつね)を塗るよー。

オイコスは固めで塗りやすい、味的にもくまちゃん一番好きかもー!

フンフンフン♪こーゆーのってさ、難しいよねー。

👇もう一つはマスカルポーネチーズを塗りたくりまーす。

👇(こじゃれた感じにしたかったけど、難しいからもう全体に塗っちゃいました。)

👇マスカルポーネチーズの方は、濃厚にしたいのでバナナの薄切りを、

オイコスヨーグルトの方は、さっぱりにしたいのでブルーベリーを乗せましたー

👇そしたら最後に、デコレーションチョコで追撃チョコしまーす。

(100均のアイテムを使ってまーす。)

👇あーい、かんせー、これは見た目はあまり映えないねー😅

👇ではでは、ヨーグルトからいただきマッチョ

うーーーん!チョコたっぷりでおいしいねーーーー!😋😋😋

結構くどくなるかなー、と思ったけどヨーグルトの酸味がすっきりとしてとっても食べやすい味になっていますねー。

うんうん、ベースブレッドが素朴な味なのも一役かってるねー。

👇次はマスカルポーネの方、いきますよー。

おおーっと!こっちめちゃウマー!!!

やっぱりこっちの方が濃厚でさ、思わず顔がニマニマしてしまいますー🤗🤗🤗

まったりチーズとチョコの組み合わせが最強でさ、

これはもうスイーツといっても過言ではないかもー。

🍌🍌🍌

(カロリーとか気にしないなら断然マスカルポーネの方がお勧め!)

普通のパンでももちろん美味しいと思うのでやってみてねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

shop.basefood.co.jp

ベースブレッドチョコの成分、原材料表だよ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら