くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

宅食のナッシュ-nosh-18食目 「さわらの梅がけ」だよ

宅食のnosh「さわらの梅がけ」だよ

宅食だとこうやってお魚も手軽にチョイスできるのがいいですよねー。

おおー!結構切り身が大きいですぞー

厚みもありますねー。香りもよくてこれは期待!

ではでは、いただきマッチョ💪

うーーーん!さっぱりさわらがおいしいねーーーー!😊😊😊

うんうん、さわらは肉厚でサバに近い感じの味ですねー。

そっかそっかー、さわらって調べたらもともとサバに近い魚なんだねー😆

(くまちゃん名前的に川魚のような気がしてたよー🤣)

でもサバよりも脂身はすくなめでさっぱり、

梅のさわやかな酸味とよく合って、これはとってもおいしーですー。

副菜は
👇枝豆のそぼろあえ

枝豆はシャキシャキして最後にピリリと辛さが来ますねー。

👇カリフラワーの胡麻和え

👇小松菜のお浸し

(副菜はその時々で変わるようです。)

フンフンフン♪

小松菜のお浸しもさ、さっぱりしつつもしっかり味が染みてておいしーですぞー

👇全体に和風の作りで、とってもさっぱりお野菜もとれてポイント高いですね。

この梅のあんかけがすっぱくて美味しくてさ、ご飯パクパク進んじゃうねー😋

8てーん!お肉が多いけど3割くらいはお魚もレパートリーに入れたいよねー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

nosh.jp

成分、原材料表だよ

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら