くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

完全栄養食のサブスク「ベースブレッドチョコ」をチョコラスクにしたったりましたー

久々にベースブレッドの回ですー。

ベースブレッドのチョコを追いチョコラスクにしてみたよー

👇あーい、さっそくいきますよー

👇レシピはこちらー(2種類作ります。)

ベースブレッドチョコレート   1個

チョコレートミルク     1パック
(今回はオーツミルク)            

クラッシュアーモンド       5粒

マスカルポーネチーズ      適量

チョコペン              1個

お好みで調整してくださいねー。

👇ベースブレッドチョコを半分に切ったら、さらに4等分、8つに切り分けるよー。

👇大きいお皿にいれて

👇チョコ味のオーツミルクをどばどばかけちゃいます(チョコ豆乳とかでもよさそう)

👇5分ほど漬けたら、クッキングシートを敷いた天板に並べ

👇180度のオーブンで20分焼きまーす。さらにひっくり返して10分

👇もういちど最後に焼く前にアーモンドを乗せてくださーい。(半分だけね)

👇あーい、最後の焼きが終わりましたー。

(表20分、裏10分、表10分、と3回焼きました)

おおー、チョコのとってもいい匂いがいたしますぞー

👇粗熱が取れたらマスカルポーネをぬりぬりして(残った半分ねー)

👇最後にチョコペンを使ってデコっていきますー。

👇ああーっと、チョコが足りませんでしたー。😅😅😅

👇しょーがないねー、でもめっちゃおいしそー!

👇ではでは、アーモンドからいただきマッチョ

うーーーん!しみしみチョコがおいしいねーーーー!😋😋😋

これはすごくおいしいんだけどさ、

市販のラスクみたいにカリカリっという感じにはなりませんでしたー。

もっと時間を置いて乾燥させなきゃダメかな🙄

アーモンドも香ばしくていいですねー。

👇マスカルポーネもねー

うーん、こっちもちょーうまー!チョコがしみててめっちゃおいしーですー🤗

もうちょっと見栄え良くしてパーティーとかで出したら人気でそーですねー!

8てーん!いまいちカリカリにならなかったので、改善の余地を残してこの点数です!

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

basefood.co.jp

成分、原材料表だよ