くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ヘルシーちょーうま!「アボカドチップス」を作ってみたよー。

ヘルシーちょーうま!アボカドチップスを作ってみたよー。

えっとね、今回はiherbで定番の

セルティックシーソルト」の「ミニミックスグラインダーセット」

を購入したので、実力を存分に発揮してもらいますよー。

なんか塩コショウのくせにさめっちゃ美味しそーだねー😁

フムフム、自分でねじねじしてミルできるやつだねー。

シーソルトは期待通り岩塩を舐めたようないいお味がしますねー。

胡椒も、おいしーので舐め続けたらさ、、

なんか地雷踏んだかなーみたいな、急に刺激的な辛さがしましたー😣😣😣

 

じゃあね、美味しいアボカドチップスを作っていくよー

レシピはこれだけー!(参考にしたページはこちらです。)

アボカド(固め)    1個

塩コショウ      適量

 

あまり熟してないアボカドを薄切りにしたら、オーブンペーパーをしいたお皿にひろげてください。

そしたらね、塩コショウをかけてチンするだけー!

万遍なくねー。

あい、まずは600wで2分半チンしました。

そしたらね、ひっくり返してもう一度レンチンしまーす。

くまちゃんは結構厚切りにしたので、3分半、レンチンしましたー。

これにてかんせー😎

ちょー簡単なのに、結構いい匂いがするんだけどー!

ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!天然チップスがおいしいねーーーー!🤗🤗🤗

これは、おもった以上にチップスしていますねー。

パリパリしたアボカドがちゃんと風味を残していて、

おいしー塩コショウの援護射撃でめっちゃおいしーですー。

 

アボカド本来の油分があるから油であげなくてもしっかり濃厚な味がしてさ、

これさー、売れるんじゃないのー?ってくらい仕上がってるねー。

うんうん、塩コショウの味が確実に全体のレベルを引き上げてますねー!

まだすこし柔らかいのもあるんだけどさ、

そっちはそっちでポテトフライみたいなホクホクさで十分おいしーですー。

 

安価で簡単、ヘルシー!

お子様のおやつとかお酒のおつまみに是非作ってみてねー。

くまちゃん今度ビール飲むときにつまみにしてみよーっと!

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

jp.iherb.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら