くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ZENBヌードルを使ったレシピ 「きゅうりジャン!ヌードル」だよ

今回はオリジナルレシピですー。
以前作ったレシピですが、とっても美味しかったのでリメイクいたしますよー

(ゼンブヌードルの代わりに中華麺やご飯などで代用してもGOODですよ。)

さっそくいこー

👇レシピはこちらー

ゼンブヌードル(細麺)    一束

コチュジャン       大さじ1

ごま油          大さじ1

しょうゆ         大さじ1

砂糖           大さじ1

にんにく しょうが    各小さじ1 

きゅうり          1本

卵             1個

とろけるチーズ             適量

塩コショウ                  少々

ごま油(炒り卵用)      少々

刻みねぎ                    少々

お好みで量を調整してくださいねー。

👇料理を4つの工程に分けました。ここをスクショしてくださいねー。

さっそく工程(1)からー(下準備ですー)

👇きゅうりはざっくりと斜めに切って、ネギをみじん切りに、

👇玉子にとろけるチーズを入れたらかるく塩コショウしてまぜてくださーい。

工程(2)だよー

👇コチュジャン、お醤油、ごま油、お砂糖を全部大さじ1ずつ、

👇にんにく、しょうがを小さじ1ずつ器に入れて良ーく混ぜまーす。

👇ここのキュウリをいれてまたまぜてくださーい

(うーん!これだけでもめちゃウマですよー。)

工程(3)ですー。

👇ゼンブヌードルを茹で始めたら、別のフライパンにごま油を引いて、

スクランブルエッグを作りまーす。

👇ほどよくトロトロな状態で火からあげましょー

工程(4)だよー

👇ゼンブヌードルが茹で上がったら器にもり、キュウリ、炒り卵、おネギをのせます。

👇残しておいたタレを上からふんだんにかけたらかんせー!

中華麺やご飯などで代用してもとってもおいしーですよー。)

👇うーん!おいしーの分かってるからもうたまりませーん。

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!ピリ辛甘くておいしいねーーーー!🤩🤩🤩

やっぱりおいしー!韓国料理って辛いからあんまり食べないんだけど、

このコチュジャンの食べ方を知ってやみつきになっちゃいましたー(*´▽`*)

砂糖が結構はいってるからかな?辛さはほどほどで食べやすく、濃厚でコクがあってさただのきゅうりなのにヤバイくらいおいしーんだよねー、

チーズの入った炒り卵もトロットロでいいお仕事をしていますー。

あっというまに食べちゃいましたー🤣

(今の時期なら麺を氷でしめてもおいしーと思いますー)

10てーん!一回作ったらコチュジャンを常備したくなっちゃうと思いますよー。

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

zenb.jp