くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

控えめに言って美味しすぎ!手作り「はちみつグラノーラ」だよ

手作り「はちみつグラノーラ」ちょー簡単はちみつレシピですー。

👇今回使うのはこちらー、国産アカシア蜂だよ

(こちらはこもれび森のイバライドっていうテーマパークで買ってきましたー)

👇ちょっとだけ、ペロリ

👇おおー!すごくビュアな風味、甘さは他のはちみつよりかなりありますねー(*'▽')

じゃあね、レシピいこー、参考にしたサイトはこちらです。

オートミール  100g

はちみつ  大さじ2

水     大さじ1

こんだけー

まず、はじめる前にオーブンを170度で温めておきますー。

👇はちみつにお水を注いだら、良ーく混ぜてくださーい、

👇はちみつ液ですー。

👇そしたらね、オートミールを100gねー、これくらいかなー。

👇そんでそんでね、作ったはちみつ液を入れて 

👇これもよーく混ぜ混ぜしてくださいねー。

フンフンフン♪ムラがなくなるまで、ここが一番大事だよー

👇オーブンの天板にクッキングシートを敷いてオートミールを薄く広げますー。

👇170度で10分、オーブンで焼いたら、一度取り出してほぐしますー

👇最後にもう一度5分焼いたら出来上がりですー。

おおー!いい感じにカリカリになってるねー。

👇ちょっと食べるよー、うわーっと!これおいしー!🤩

👇ヨーグルトにはちみつグラノーラ、あとブルーベリーを添えて

👇いただきマッチョ

うーーーん!カリカリ甘くておいしいねーーーー!🤗🤗🤗

これはたまりませんねー、

レンジじゃなくてオーブンで焼いたからとってもカリカしててさ

グラノーラ噛むほどにはちみつがしみだしてきてねー、これめっちゃおいしーです!

これはひと手間かけた甲斐がありましたねー。

👇あーい、またまたワンちゃんですー。

おおーー!食いつきいいけど、ちょっと食べにくそーだねー😅

(ワンちゃんでも少量ならいけるようなので、ワンちゃんおやつレシピとしても

作っていきたいと思いますー。

ワンコに与える場合は、オートミール、はちみつ、のメリットデメリットを調べてから与えてください。)

👇出来上がったグラノーラは保存しておいて、いろんな用途に使えそうですねー。

出来る主婦って感じー?( *´艸`)めっちゃ美味しいから是非作ってみてねー

9てーん!ヘルシーおいしー無添加で、お子さんも喜ぶと思いますぞー、

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜0時くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら