くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

悪魔のトーストのアレンジレシピ「あクマのトースト」だよ

悪魔のトーストのアレンジレシピ「あクマのトースト」だよ

簡単はちみつレシピの回ですー。

👇今回使うのはこちらー、カピラーノアクティブマヌカハニーだよ

マヌカハニーの入門用として買いましたー)

👇さっそく、ペロリ、おおー!これはドローリとして濃厚な甘みですねー。

👇じゃあね、レシピいこー、オリジナルの悪魔のトーストはこちらー

あクマのトースト(一枚分)

トースト                                      1枚

はちみつ                         大さじ3

マスカルポーネチーズ      大さじ2

とろけるチーズ                      適量
(今回は相模屋さんのビーガンチーズです)

お好みで量を調整してくださいねー。

👇まずはマスカルポーネチーズとはちみつを大さじ2くらいかなー、

👇まぜまぜしてくださーい。

👇そしたらね、トーストにとろけるチーズを広げて、

👇作ったはちみつチーズをぬりぬりしまーす(右はマスカルポーネが無しのものです)

👇トースターでこんがりするまで焼いたら「追いはちみつ」で仕上げまーす。

(ビーガンチーズは少しとろけるのに時間がかかるのでは20分ほどやきました。)

👇これはもう悪魔的だねー。う、うまそーすぎるー!

👇ではではいただきマッチョ

うーーーん!とろーり甘くて甘くておいしいねーーーー!🤗🤗🤗

これは危険ですー。めっちゃとろとろ濃厚、あまーくてさ、めっちゃおいしいねーこれねー。

超絶とろけてあまあまでさ、さすがになんか罪悪感がすこしありますねー。

でもさでもさ、はちみつはマヌカハニーだし、とろけるチーズも実際はお豆腐なんで

そこまで糖質的にも、カロリー的にも問題はないと思うんだけどどうかなー?🤔

でもこんなにおいしーとやばくない?これー?って思っちゃうねー。

👇マスカルポーネの無いほうも食べるよー

うんうん、こっちはね、さっきのと比べるといまいちパンチがないかなー。🙄

さすがにビーガンチーズだとパワー不足かなー

でもさ、やっぱりはちみつおいしすぎてたまりませーん😋

9てーん!2枚目の方は8点でございますー。

マスカルポーネのようなお豆腐」を使って
ビーガンあクマのトーストにするのもありかもねー

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com