くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

「ハニーバターアーモンド」を自分で作っちゃいましたー

「ハニーバターアーモンド」を作ったら食べホーダイなんですー

(クマと言えばやっぱりはちみつ、定期的にはちみつレシピをアップしていくよー)

👇今回使うのはiHerbで購入した「ケバラ、オーガニックアカシアハニー」ですー。

👇さっそくパッカーン!おおー!こいつは上質なはちみつですぞー。ぺろり

うんうん、甘さは低めかなー、オーガニックな風味たっぷりな味ですねー

👇じゃあね、さっそくレシピいこー、

ハニーバターアーモンド(粉糖&ココア)

アーモンド           1カップ

はちみつ                      大さじ4

ラカント(砂糖)          大さじ3

バター        20グラム

シュガーパウダー(粉糖)    適量

ココアパウダー                 適量

今回はシュガーパウダーとココアパウダーの二つのアーモンドを作りますよー。

お好みで量を調整してくださいねー。

👇フライパンにバターを乗せて、

👇溶けてきたらラカントとバターを入れてひと煮たちさせまーす。

👇そしたらね、アーモンドをドバドバいれて中火で15分ほど煮込みまーす。

👇あーい、そろそろいーかなー

👇平べったいお皿にクッキングシートを敷いて、アーモンドを並べていきまーす。

👇なるべく重ならないようにねー

おおー!すっごいドロドロですぞー😮

1時間ほど室温で余熱をとったら、冷蔵庫にも1時間入れておきまーす。

👇そしたらね、ビニール袋に粉糖とココアパウダーを入れて、

アーモンドをいれていきますー。

(これがべたべたでなかなか大変でしたー)

👇全部入れ終わったら袋をもみもみ、

👇一つずつはなれるようにしっかりとパウダーをつけてくださいねー

👇ココアの方もやっとくよー

👇あーい、いよいよかんせー!

👇どうかなー?それっぽくなってるー。食べホーダイでテンション上がりますぞー😁

👇粉糖の方から、いただきマッチョ

うーーーん!奥まで甘くておいしいねーーーー!🤗🤗🤗

おおー!ちゃんとハニーバターアーモンドになってますねー。

アーモンドを噛むほどにはちみつとバターの風味が広がってきてさ、

甘ーくて香ばしくてとってもおいしーですー。

👇ココアの方も、パクリ

うんうん、こっちもおいしー!こっちは苦みのある大人向けな感じですねー。

噛んでいるうちにココアのほろ苦さがはちみつに溶け込んでいきますぞー

甘さは粉糖の方がずっとあってさ、分かりやすい美味しさなのは粉糖のほうですねー。

👇これさ、一緒に食べるとサイコーかもー、

うんうん、あーっと!これだー!これが一番おいしー!甘すぎなくてふんわりビター

あたらしい美味しさを発見しちゃいましたー。(*^▽^*)

9てーん!大満足だけどべたべたしてちょっと大変でしたー。使うはちみつにもよるのかもねー

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com