くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

共立食品さんのお菓子キット「ジュエリーマカロン」だよ

共立食品さんのお菓子キット「ジュエリーマカロン」だよ

👇今回はね、こちらの手作りお菓子のキットを使ってピスタチオのマカロン

作っていきまーす。

これいろいろ入っててさ、しかも結構大変そうなんだよねー

👇入ってるのはこんな感じー、粉糖とかアーモンドプードルなどなどですねー。

自分で用意するものは、主に卵白とバターですね。

👇まずは粉糖とアーモンドプードルをふるいにかけますー。

 

2回やるのかー、フンフンフン♪😊

👇次に卵白をミキサーで泡立ててメレンゲにいたしますー。

👇結構時間かかるねー。(古いハンドミキサーが見つかってよかったー♪)

👇メレンゲにピスタチオマカロンミックスっていう粉を入れて、もう一度ミキサー

おおーーー!すごいねこれねー!色が変わりましたー!魔法の粉ですかなー?

👇そしたらね、つのが立つまで泡立てまーす。

👇次にふるっておいた粉も合わせて、今度はゴムベラで優しくまぜてききまーす。

👇なんか完全にスライムですねー。めっちゃねっとりベッタリしてきましたー。

👇出来上がった生地を絞り袋にいれて、、、

👇そしたらね、天板の上にちゅるりと出していきますよー。

これは面白いねー。お菓子作りって大変だけど楽しいよねー😄

👇あーい、20個なんとか作りましたー。

そしたらここにね、ジュエリーシュガーっていうのを

👇トッピングしていきますよー。これもなかなか難しいですねー(; ・`д・´)

👇一時間ほど乾燥させたらオーブンで焼いてきまーす。

👇できましたー!カリッカリに焼きあがっていますぞ。もう食べちゃいたいね(*'▽')

👇これを冷ましている間にバターをゴムベラでつぶして、いちごクリームミックスを

あわせて、生地にはさむクリームをつくりますー。

👇これも絞る感じにしてみよっかー。うまくいくかなー。

👇マカロンを10個並べて、絞っていきますー。

フンフンフン♪おおー!いい感じになってきたよー

👇最後にジュエリーのついてるマカロンで挟んでかんせー!😆

👇冷蔵庫で半日ひやしたものがこちらです。どうですかこれー!めっちゃ可愛いねー!

(ちょっといびつなのもあるけど、がんばりましたー!)

👇ではでは写真をたくさんとったら、いただきマッチョ♪

うーーーん!もっちり甘くておいしいねーーーー!😘😘😘

おおーこれはなかなか甘いですねー。マカロンはねっちりくちゅっとするかんじでさ、

くにくに噛むのがたのしいですー。

かむほどに甘さが出てきてさ、とってもおいしーねーこれねー!

アーモンドとピスタチオが入っているからナッツの風味もあるし、

いちごの香もしてきてさ

ホントに宝石みたいに色んな味が楽しめるスイーツになっていますぞー

これは作ったかいがありましたー。👇一番きれいなやつー(*´▽`*)

おまけで9てーん!作る楽しさ込みの点数ですー!チョー楽しかったー!

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.kyoritsu-foods.co.jp

成分、原材料表だよ