くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

やかん亭さんのラーメンのサブスク「オホーツクの塩ラーメン」だよっ

「オホーツクの塩ラーメン」だよっ

インスタントラーメン専門店「やかん亭」さんのラーメンのサブスク

その名も、諸国漫遊ご当地ラーメン全国制覇セットですー

パッカーン!まずは何が届いたか確認からー

出ましたー!うまかっちゃん、香ばしにんにく風味

それから、オホーツクの塩ラーメン

麺と匠とんこつ、でいいのかな?

黒ニンニク味噌ラーメンとー、

さらにさらに、沖縄そば郷土の味だって

最後は昭和の中華そば、ですー。この6つのセットだねー。

全部はレビューできません。気になるのがあったらレビューするので教えてくださいね

どれもおいしそーだねー。

あーいじゃあね、今回はこちらー

くまちゃんが一番気になるやつ、「オホーツクの塩ラーメン」をいただきますよー。

👇入っているチラシでもランキング2位ってなってるねー

さっそくあけていこー!茹で時間ながそうで、期待できそうな麺ですねー!

ではではレッツクッキングー

たっぷりめのお湯が沸いたら、麺をいれてまずは3分そのまま待つそうですー。

3分経ったら麺をほぐし始め、2~3分ほど茹でますよー

そしたらね、別で沸かしておいたお湯をどんぶりにそそいでスープを作りますー。

湯切りしておいた麺を入れてかんせー!

トッピングはこんな感じー。これは盛り付けたのしいねー!

どうですかこれー!めっちゃおいしそーだねー(*´▽`*)

ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!お塩が効いてておいしいねーーーー!

一口食べてそのうまさに悶絶ですー!

これは前に食べた「はまぐりだし塩らーめん」をあっさりと越えてきたかー!

麺は太くてスープが絡みつく、しっかりもっちりとした食べ心地、まるで生麺みたいですー。

なんとなんと、麺にもオホーツクのお塩が練りこまれているんだってー

お塩自体は結構強めでさ、すこーししょっぱめなんだけど、しょっぱさよりも旨味が強ーく感じられるんだよねー

あっさりしてるのにとっても濃ゆい味わい、うーんこれはいきなり満点でちゃいましたー。

10てーん!サブスクじゃなくても普通にネットで買えるから是非食べてみてねー

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

yakantei.com

成分、原材料表だよ