くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ラーメンのサブスク第2回「黒にんにく味噌ラーメン」だよっ

「黒にんにく味噌ラーメン」だよっ

ラーメンのサブスク第2回ですー(第1回、オホーツクの塩ラーメンはこちらだよ

👇今回はこちらでございますー。これはなんかコッテリしてそうだねー

👇中身はこんな感じー、フンフンフン♪

👇作り方は割とシンプルなのでさっそくいきましょー

👇550ccのお湯が沸いたら、麺をいれて3分間放っておきますー😑

(前回のオホーツクの塩ラーメンといっしょだねー)

👇3分経ったら麺をほぐし始め、さらに1分半たったら火を止めますー

👇そしたらね、スープを入れて良ーくかき回しまーす。おー!ディープな色ですねー。

👇麺を器にもったら、

もやし、メンマ、チャーシュー、玉子、最後にネギを乗せてかんせー!(*´▽`*)

👇今回も綺麗にできましたー!

絶対おいしーでしょこれー!

👇ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!お味噌のコクがおいしいねーーーー!🤩🤩🤩

うんうん、今回のラーメンもちょー美味しーですねー。

スープは濃いめだけどしつこくなく

コッテリとまではいかないけど、コクがあって濃厚なお味がたのしめますー。

この麺は細目でコシがありますねー。中華麺のようなちぢれ方ではなくてつるりと喉越しのいい麺になっていますねー。

👇スープが濃いぃからさ、麺が食べやすくシンプルなのはやっぱり狙ってるのかなー。

(抜群の相性になっているとおもいますぞー)

黒にんにくは思ったよりは強くなく深ーい味わいを演出していますぞー

うんうん、この濃厚スープを小皿にとってラーメンと一緒にすするのがたまらなくおいしーですねー。

9てーん!厳選されたラーメンが勝手に送られてくるなんてサブスクってすごいねー

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

yakantei.com

成分、原材料表だよ