くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

低糖質パスタのサブスク、ゼンブヌードルの「バターでコクうま、明太子パスタ」だよっ

ZENBヌードルを使った簡単レシピ
「バターでコクうま、明太子パスタ」だよ

参考にしたレシピはこちらです。

さっそくいこー

レシピはこちらー(一人分)

ゼンブヌードル(丸麺)      一束

からし明太子      1腹(40g)

バター            15g

青じそ            3枚

きざみのり          適量 

塩(茹でる用)       小さじ1

ゆで汁         大さじ1~2

お好みで量を調整してくださいねー。

最初にゼンブヌードルを茹で始めたら

👇青じそ3枚を適当な大きさに切りまーす。

👇明太子はこちらの、中身だけ入ったらくちんパックを買いましたー

👇普通の明太子の場合は皮から中身をだしてくださいねー、下ごしらえはこんだけー!

👇あーい麺が茹で上がりましたー。湯切りする前にゆで汁をお玉一杯分くらいとっておいてくださいねー

👇そしたらね、バターを加え、よく混ぜてから、明太子を加えまーす。

👇まぜまぜしながらとっておいたゆで汁を加えまーす。

べちゃべちゃしないよう適度に入れてくださいねー。

👇良ーく混ぜたら器にもって、

👇青じそとお海苔をのせてかんせー!うーん!めっちゃ簡単でおいしそーですねー。

明太子ちょっと多めだからさ、辛くないかが心配だねー

👇ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!コックリ濃厚でおいしいねーーーー!😍😍😍

バターや明太子がいっぱいはいってるからさ、ちょっと味がこいーかなーと思ったけど

むしろそこがいい!コッテリこく旨!明太子が滅茶苦茶美味しーですー!

ピリピリと辛めではあるんだけど、もう美味しすぎてパクパク食べられちゃうねー。

青しそやお海苔も多めなんだけど、パスタが濃いい分さ、さっぱりとした風味が

鼻をとおりぬけて、とっても食べやすいアクセントになっていますぞー。

簡単だし味はめちゃウマ、これはしょっちゅう作っちゃいそうですー

9てーん!もう市販のには明太子パスタソースには戻れないですねー(*´▽`*)

市販のかけるだけ明太子のパスタソースとかも楽だけどさ、

ちゃんと作っても全然

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

zenb.jp