くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ラーメンのサブスク第3回「麺と匠とんこつ」だよっ

ラーメンのサブスク第3回ですー

👇諸国漫遊ラーメン全国制覇セット、届いたのがこちら

👇今回選んだのは麺と匠、博多中華そば、とんこつだよ

コッテリ系かなー、楽しみだねー

👇中はこんな感じですー。おおー!個性的な麺ですねー。

👇あとね、今回はこちらー、サンリオキャラクターのかまぼこを入れてみるよー

👇こっちが、シナモンロール

👇こっちはポムポムプリンですねーちょー!かわいーですねー!

さっそく作るよー

👇50ccのお湯が沸いたらね、なんと麺を半分に割って、投入しまーす。

👇30秒ほどまったらほぐしながらさらに2分~2分半ほど茹でるそうですー。

👇そしたらね、どんぶりに豚骨スープとお湯を入れて

👇麺を入れまーす。

👇お野菜、チャーシュー、玉子、サンリオのかまぼこ、おネギ、

最後に紅ショウガをのせてかんせー!

👇白いスープがめっちゃとんこつしてますねー!

👇かまぼこもいーかんじでしょー!

👇ではではー、いただきマッチョ

うーーーん!ピリ辛こってりおいしいねーーーー!(*´▽`*)

うんうん、第一印象は辛ーいですー!

ピリ辛って書いてあるんだけど、ゆるゆるくまちゃんにはなかなかの辛さですー😆

とんこつスープにしてはあっさりなんだけど、味は奥深くてとってもおいしーですー。

(くまちゃん一蘭すきなんだけど、一蘭ほどはコッテリしてないですねー)

👇シナモンロールも食べるよー!うーん、おいしーけどかわいそー( ;∀;)

👇麺はつるつるとしててとんこつ系にはよくある感じかな、

うんうん、このスープあっさり飲みやすくてミルキーな舌触りですねー。

辛さにだんだん慣れてくると、美味しくて止まらなくなっちゃうんだよねー

👇ポムポムプリンも、パクリ

ラーメンのスープは飲み干さない主義なんだけど、このスープならごくごくいけちゃいそーですー! 紅ショウガを入れたのは大正解でしたー!

9てーん!あっさりしたとんこつがお好きな方にはちょーおすすめですー!

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

yakantei.com

成分、原材料表だよ