くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

はじめてのソーイングセット、クロミちゃんだよ

はじめてのソーイングセットクロミちゃんだよ

(今回はちょっと長めの記事です。)

これ面白そーだったからさ、夏休みのDIYコーナーで買ってきましたー。

👇さっそくあけてこー!説明書と、クロミちゃんのパーツがたくさん入ってますねー

むずかしそーだね、大丈夫かね?これね( ^)o(^ )

👇針はピンクで、先っぽは尖ってないんだねー、これは安全で楽しくできそーですー!

さっそくいきましょー、まずはピンクの糸で鼻とどくろを縫い付けるんだねー、

👇糸をとおしてー、よよっと、うんうん、玉結びうまくできたかなー🙄

👇鼻はパーツじゃなくてそのまま糸なのかー、フンフンフン♪めっちゃたのしー

👇あーっと、玉止めがうまくできなかったー。うん、久々だし次がんばろー

👇あい、鼻かんせー

👇頭巾にドクロマークをぬいつけていきまーす。これは簡単だねー

👇あい、ドクロかんせー

次は黒い糸で、目のパーツをぬいつけまーす。おんなじ要領でーっと

👇あーい、目ができましたー。玉止めも慣れてきたよー

👇顔に頭巾を縫い付けていくよー。

これさ、穴を通してくのがめっちゃ気持ちよくて楽しーですー。ほんとよくできてるね

👇あーい、なんとか一周縫いましたー

背中にしっぽをぬいつけまーす。これくらいはもうらくちんですねー。フンフンフン♪

👇あい、しっぽかんせー

👇そしたらね頭巾と体、後ろ側のパーツをつなげまーす。これでいいのかな?かんせー

👇結構できてきたね、次は耳をつけるよー

👇3つのパーツをかがりぬいっていうぬい方で塗っていくのかー、

難度の高いお裁縫ですねー

👇ふむふむ、むずかしー、片方ができたところでもう片方あわせてみたら、、、ああーーーっと!穴が一つずれてるー!

👇なんてこったー、やり直しですー。😕耳をはずして、もっかいがんばるよー

👇穴の数をちゃんと数えてくっつけないとねー、フンフンフン♪

あーい、なんとかかんせー

👇とおもったんだけど、なんとね、耳だけじゃなくて、頭巾全体をぐるりと一周かがりぬいしていくんだったのかー、

👇しょーがないので別々に縫い合わせます。頭のてっぺんにキーホルダーをつけるよー

👇どうかな?かなりできてきましたー

👇つぎはね、白い糸で本返しぬいっていうのをしながら、足のラインに糸を通すんだけど、、、これが紙の説明書だけだと良くわかりませんでしたー(*´Д`)

👇こんな感じで、ゆるしてくださーい

👇いよいよ綿をつめていきますよー、最初は顔の部分だけねー

👇そしたら、かがりぬいで体を合わせていきまーす。閉じるまえに綿を全部つめて

👇あーい、できましたー!かわいー!

👇あとはね、頭巾の飾り部分をピンクの糸でつけていきまーす。

これはこまかすぎてめっちゃたいへんでしたー😫😫😫

いよいよかんせー!

👇と、、、おもったんだけど、、、なんとお口つけるのわすれてましたー🤣

なんか変だと思ったんだよねー😅

👇これは仕方ありません。肩口のとこからなんとか、、、

んしょ、、んしょ、、、なんか手術してる感覚ですねー(; ・`д・´)

クロミちゃんごめんですー!

👇あい、こんどこそかんせーーーー!

めっちゃかわいーね、これねー!

👇イマイチうまくできなかったけど、いろんなのがあったからまた買ってこよっかなー

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com