くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

失敗しても楽しい知育菓子、ミルクラボ・大失敗偏だよ

クラシエの知育菓子、ミルクラボだよ

作るお菓子がちょー楽しいので、たまにこういうのやっていきまーす。

👇牛乳をクリームソーダにするんだってー、なんだってー?(; ・`д・´)

👇牛乳の種類に制限がありますねー、うんうん、👇うちにあるのは大丈夫みたいだねー

👇さっそく中を見てみまーす。

ほうほう、いろいろでてきましたー。クリームのもと、シュワシュワ赤の元、青の元黄色の元、ぶんりの元

👇それからフィルターみたいなのと、ストロー、スプーンと、トレイ、説明書ですねー

フンフンフン♪じゃあ頑張って作ってみまーす。

👇最初にトレイを半分に切りたら、カップの部分は手で切り取りまーす。

(見えにくくてすみません💦)

👇うんうん、離れたね、そんでそんで、このね、裏の突起を切っておくみたいですー。

👇カップで牛乳を50cc計って、マグカップにいれたら、

👇ぶんりの元を入れて、50回かき混ぜまーす。

そしたらね、30秒レンジでチンするんだってー

👇あーい、できましたー、おおー!ホントに成分が分離してますねー

👇またまた50回ほどまぜまぜしたら、

👇フィルターをとおして水分と固形分を分けるんだねー。

フンフンフン♪うまくいったかなー?🙄

そしたら5分ほどまつんだけど、その間にどんなクリームソーダを作るか決めるんだってー

👇じゃあね、この一番シンプルな緑のクリームソーダのをつくりますよー

👇固形のほうをマグカップに入れて半分に分けます。

👇残った方には赤のもとを入れて良ーく混ぜるんだねー

👇そしたらね、水分の方には、青の元、黄色の元を入れて混ぜまーす。

おおー!青と黄色でさ、緑色のクリームソーダっぽくなってきたねー。

👇このプリンのグラスに注いだら、クリームを二つ入れるんだけど、

👇あれあれ?浮いてくれないね、、、うわーーーっと💦💦💦

これさ、氷を下にいれるんだったのかー。失敗ですー😣😣😣

👇氷をいれてみたけど、うわわわわ、これはもうどうしようもないですねー( ;∀;)

あれあれ、なんか残ってるよ、

うわーーーっと!クリームのもとっていうのを入れ忘れちゃいましたー😣

そっかー!固形の方にこれを混ぜるんだったのかー

👇(慌ててぶっかけるの図)

これは大、大、大失敗ですー、、、リベンジ絶対したいですー!😆😆😆

(気持ちがはやって説明書ちゃんと読んでなかったですー)

しょーがないので、いただきマッチョ

うーーん!なつかしソーダがおいしーねーーーー😍😍😍

おおー!見た目は悪いけどさ、味は懐かしい感じで好きですねー

なんかね、昔の駄菓子屋さんの味がしますー。

こーゆーのお子様は大好きなあじだよねー😊

7てーん!この点数はくまちゃんの失敗のせいですー。ごめんなさーい。

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

成分、原材料表だよ