くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

キャラ弁づくりの予行練習でリラックマカレーを作りまーす。

👇あーい、使うのはこちらー、リラックマデコカレーですー

さっそくあけていこー!

👇ほほー!リラックマの顔と切り抜き用の型がでてきましたー。

これならうまくできそーですねー

じゃあねさっそく作っていきまーす。

👇まずね、目と口なんだけど、柔らかく煮た昆布ってかいてあるんだけどー

(調理で出汁からとらないからさ、昆布は正直使いきれないです。)

今回は海苔を切り抜いてみることにしまーす。

👇うまくできるかねー。フンフンフン♪二枚重ねて、

👇目のパーツ用に丸くきりぬくよーどうかなー?

👇鼻と口はね、半分に折って、サクサクサク、伝統芸能ですね、これねぇ

👇あーい、なんとかできたかなー?まぁギリギリOKかなー?

👇そしたらね、茹でたニンジンと、ハムと、スライスチーズをまな板にのせて

👇型抜いていくよー、おおー!かわいくきれますねー!

👇フンフンフン♪ハムの方は簡単ですねー。

👇うすーく焼いた卵も型抜きして、これはらくちんですねー。スペアもとっとこー

👇大体切り抜き終わったので、カレーをあっためてきますよー

チロルチョコカレーですー(具が無いから今回のカレーに向いてそーなんだよねー)

👇じゃあね、いよいよリラックマにご飯を入れるんだけど、くっつくと嫌なのでバターをぬりぬりしときまーす。

👇ごはんをもっていくよー、多分、ギュウギュウにしないとさ、綺麗なくまちゃんの形にならないよねー

👇こんな感じでいいかなー?

👇お皿に盛りますよー、パッカーン!おおー!いいですね!大成功ですー!

👇カレーを周りにトローリとよそって、パーツを乗せていきまーす。

👇口のとこはチーズねー、こんな感じかな?

👇耳は玉子ですー。目と鼻のパーツは海苔でつくったやつですぞー

フンフンフン♪たのしー

まわりにお花のパーツをのせていこー、ニンジンとハムと、チーズですねー

👇出来ましたー!リラックマカレーの完成でーす!

(スライスチーズはくずれやすいのでプロセスチーズの方が良かったかな?)

👇どうかな、似てるー?

👇ではでは、いただきマッチョ♪

うーーん!、欧風カレーがおいしーねーーーー🤗🤗🤗

👇味はもう普通においしーんだけどさ、ほんとに崩すのかわいそーですねー。

リラックマがいなかったら多分くまプップも生まれてなかったと思うので、

大好きなキャラクターなんだよねー(*´▽`*)

そのうちキャラ弁とかもチャレンジしてみたいんだけど、

👇これだとさ、作るより食べる方がかわいそうでさ、なんかしんどいかもー🤣

9てーん!主に見た目の点数ですー!上手くできたので大満足!

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com