くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

すみっコぐらしのかまぼこ レシピもあるよ

すみっコぐらしのかまぼこだよー

👇前にサンリオのやつも食べたんだけど、すみっコぐらしもあるんですねー

👇さっそくあけていこー、おおー!シロクマととんかつが2つずつ入っていますー

👇ほんとさ、これ出来がいいですねー(*´▽`*)

👇そんじゃね、今回はちょっとだけ手を加えまーす。

レシピはこちらー

かまぼこ     4つ

プロセスチーズ  10~15グラム

クリームチーズ  小さじ2

わさび      少々

お好みで量を調整してくださいねー

👇まずね、わさびとクリームチーズをよーくまぜてくださーい

👇切れてるチーズを切り分けて

👇かまぼこに切れ目を入れたら、

👇チーズを間に挟みまーす。

👇クリームチーズを塗りこんだらもうかんせー!

👇かわいーのにさ、これは大人の雰囲気漂いますぞー♪

👇ではでは、とんかつちゃんからいただきマッチョ

うーーん!、ピり辛濃厚でおいしーねーーーー🤗🤗🤗

これはやりましたー!かまぼことチーズが合うのは分かってたけどさ、

わさびもチーズにとっても合うんですねー、

👇シロクマちゃんもいくよー

フムフム、かまぼこの味は一緒みたいですねー。🙄

わさびをクリームチーズに練りこんだおかげで

マイルドな辛味になってるのがいいですねー

👇醤油もつけてみよー、おおー!うんまーい!これはやめられませーん!

くまちゃんお酒のみじゃないけどさ、

このね、わさびが絶妙すぎてお酒好きなひとの気持ちが少しわかりましたー🍺

パパの誕生日に作ってあげたら喜んでくれるとおもいますよー!

9てーん!簡単めちゃウマだから是非ためしてみてねー!

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.kibun.co.jp

成分、原材料表だよ