くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ちいかわのチャリメラで「キャラーメン」をつくったよー

ちいかわのさ、「チャリメラ」が本当に売ってましたー!

👇明星さんやりますねー!

パッケがもう、やばいですねー、ちいかわってキャラクターが作ったり食べたりするのがとってもかわいーよねー😀

👇おおー!中のパッケージも絵柄がちがうんですねー。こだわってますねー😮

今回はちいかわラーメンを作ってみるので、ちいかわの顔を作っていきますよー

👇ちいかわの顔をよーく見ながら、はんぺんにつまようじでさ、こんなかんじで輪郭を描いていきまーす。

👇そしたらね、慎重にデザインナイフで切り抜きまーす。

キャラ弁用に、デザインナイフ、ピンセット、ハサミなど料理専用に揃えました。)

👇どうかな、微妙かな🙄

顔のパーツには、海苔やハムを使って、事前にハサミで切りわけたので

👇いよいよはんぺんにのせていきますよー、ほっぺからねー、ハムをのせて、

👇お目目と、口、眉毛もですねー、ちょっと個々のパーツが大きかったかなー

👇ほっぺに海苔をちょんちょんちょんちょん、うーん、めっちゃ細かいですー(; ・`д・´)

👇さいごにマヨネーズで目の光を入れて、フンフンフン♪

👇どうですかこれー!70点くらいかねーうん、でもちいかわに見えなくもないねー🤣

👇あーい、じゃあね、いよいよ麺を茹でていきまーす。

お写真とかたくさん撮るのでちょっと堅めで火からあげまーす。

👇器に粉末スープを入れて、ラーメンをいれていきまーす。秘伝のスパイスもパラパラ

👇まずね、具が沈まないように青梗菜を乗せちゃいまーす。

👇トッピングには「にゃると」と「グルグルしたかまぼこ」と、「星のチーズ」ですー

👇さいごにちいかわをのせてかんせー!

👇やりましたー!ちいかわのチャリメラですー。ちょーかわいくできたねー(*´▽`*)

👇ではでは、小皿にもったら、いただきマッチョ

うーーーん、なつかし味でおいしーねーーーーー!🤗🤗🤗

うんうん、これはやっぱりチャリメラっていうかチャルメラですねー!

昔ながらのインスタント麺って感じだけどさ

秘伝のスパイスがピリリと味を締めていて、なかなかおいしーですぞー♪

チーズも意外とラーメンに合いますねー、もっとたくさんでも良かったかなー。

👇いよいよちいかわいっちゃいますよー、パクリ♪

おいしーけどやっぱりかわいそー!

作るのは大変だけど、食べるとあっという間でなんだかはかないですー😪

8てーん!なんとか絵になったので、味も出来も大満足の一品でしたー!

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.myojofoods.co.jp

成分、原材料表だよ