くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ドラえもんのふしぎなモコモコゼリージュースだよ

ドラえもんのふしぎなモコモコゼリージュースだよ

👇あーい、なんだろね?これねー、泡とソーダとゼリーの3つの味が楽しめるのかー😮

ほうほう、グレープソーダとピーチゼリーの味なのかー、🍇と🍑

👇これは作るお菓子系ですね。コップは4種類で、裏には作り方が書いてありまーす。

👇そんでねそんでね、ジャジャーン、こっちは「2」って書いてありますぞー

メロンソーダ&レモンゼリー味だって🍈と🍋

👇とりあえず出してみよっかー

👇ほうほう、ドラミちゃんのコップですねー。かわいいね、うん(*´▽`*)

ソーダの素と、ゼリーのもとがはいってますねー。

👇2の方も開けてみまーす。

👇またまたドラミちゃんですねー!こっちもかわいー!😆

こちらもソーダの素と、ゼリーのもとがセットですねー

じゃあねグレープ🍇&ピーチ🍑の方からつくってみまーす。

 

👇カップに目盛りがはいっているので、水道水を下の目盛りまでいれまーす。

👇ゼリーのもとを入れて良ーく混ぜたら、3分間待つと

👇しっかりゼリー状になっているので

👇今度は水を上の目盛りまでいれて、ソーダの素をいれまーす。

👇慎重に混ぜたら、わーっと、モコモコしてきたねー!シュワッシュワですね、これね

👇じゃあね、泡が無くなる前に、いただきマッチョ

うーーん!、シュワシュワ感がおいしーねーーーー🤩🤩🤩

これはラムネの味がしますねー。上の層は駄菓子屋さんの粉ジュースの味ですねー。

下の方はね、おおー!ゼリーになってておいしー!

うんうん、グレープとピーチ合いますねー。

じゃあ次の🍈と🍋もいっちゃおうー

作り方はいっしょなので、サクサクいっちゃおー

👇おおーーー!きましたきましたー!めっちゃ楽しいねこれねー♪

👇なんかビールみたいですねー、ほらほらー、ちゃんと3層になってますねー

👇ではでは泡からいきまーす。ペロリ

うんうん、柑橘系ですねー、でもこの泡はメロンだよねー。あれあれ?🤣

👇おおー!レモンゼリーおいしー!こっちのほうがさっぱりしててすきかもですねー。

👇無果汁だから、それなり味ではあるんだけど、なんかさ、こういうのも懐かしくて個性的でさ、意外と悪くないかもですねー。

👇コップは大事に取っておこーっと

8てーん!暑いので氷入れて冷たくしたら上手くできないのかなー?🙄

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.takaratomy-arts.co.jp

成分、原材料表だよ