くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

アンパンマンのコーンクリームポタージュで、簡単リゾットを作るよー

👇アンパンマンのコーンスープ、なんとアンパンマンのクラッカー入りですー😍

👇さっそくあけてみるよー、おー!3ついりですねー

👇クラッカーも一緒に入ってるのかなー、うんうん、触るとやっぱりなんかあるね🙄

👇裏側には、アンパンマンからのありがたいお言葉がありますぞー😮

●よく噛んでたべようね

●いただきますと、ごちそう様を言おうね

●綺麗に手をあらおうね、

だってー

うんうん、なんかママみたいなヒーローですねー(; ・`д・´)

そしたらね、リゾットを作る前に、クラッカーをだしてみよっかなーフンフンフン♪

👇おおーっと、中にみえますねー。お箸で救出しますよー

👇おおー!でてきましたー、一袋に3個入ってますねー。

👇よくみていこー、アンパーンチ!👊

👇これはチーズですねー🐶 かわいー♪

👇フムフム、やっぱりアンパンマン多いねー アンパーンチ!👊

👇あのさー、これなんだろうねー?

ハンバーガーキッドっぽいね?てんてんどんどんの子かなー。うーん。なぞですね🙄

じゃあね、リゾットを作っていきまーす。

👇レシピはこちらー お好みで調整してくださいねー

👇フライパンにお湯を入れ。アンパンマンのコーンクリームを一袋入れちゃいまーす。

👇だまが取れるまでまぜまぜして、ごはんをいれて弱火でコトコト煮込みまーす。

👇いい感じになってきたら、とろけるチーズをいれてかるくまぜまぜ

👇お皿にもってくださーい。

👇パセリをふりかけて、

👇最後にアンパンマンのクラッカーを乗せてかんせー

じゃあね、今回はコーンクリームスープも作って一緒にたべますよー

👇こっちは普通につくってねー、クラッカーをのせて、パセリもいっとこっかー

👇おおー!どうですかこれー!シンプルで美味しそーですねー

👇ではではリゾットから、いただきマッチョ

うーーん!とろーりとろけておいしーねーーーー🤗🤗🤗

おー!これはおすすめー!とろけるチーズを入れて大正解ですねー。

なんかさ、生卵とまちがうようなトロリとした食感ですねー。

(あんまり煮詰めなかったのが良かったかもねー)

👇スープもねー、ぺろり

うーん!さすがクノールさんのコーンクリームだねー

コクがあって、甘くてとってもおいしーですー

クラッカーもサクサクで超おいしーーー!

👇こんなにお手軽に美味しいリゾットが作れちゃうなんていいんですかねー

簡単めちゃウマなんで、是非やってみてねー

9てーん!クラッカーの種類めちゃくちゃありそうですねー

ごちそうさまでした。

👇YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.ajinomoto.co.jp

👇成分、原材料表だよ