くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

スーパーマリオチョコをアレンジして、パーティーチョコを作ったよ

あい、スーパーマリオチョコの続き記事ですー

👇レシピはこちらー、お好みで調整してくださいねー

スーパーマリオチョコ 5粒
板チョコ、ミルク   1枚
板チョコ、ホワイト  1枚
ミックスナッツ    適量

お好みで調整してくださいねー

さっそく作っていきましょー

👇適当な器にお湯をはったら、包丁を上に置いて温めてくださーい。

👇ミルクチョコレートをとりだしたら、温まった包丁で切っていきまーす。

👇すーっと、切れるようになりますぞー、ばらばらにしちゃってくださいねー('ω')

👇つづいてホワイトチョコも開けて行きまーす。

👇あのね、大きさをそろえるためにガーナで揃えたんだけど、なんか大きさ違いますねー。こまったね。うん。🙄

あい、全部切り分けたので、オーブンの天板にクッキングシートを敷いて、

👇チョコを並べていきますよー。

👇白黒、白黒、と並べまーす。フンフンフン♪

うーん。やっぱり大きさちがうね。大丈夫かね。

👇あい、綺麗に並べたら170度のオーブンで5分ほど焼いてきまーす。

(余熱は入れていません。)

👇あい、いい感じに溶けてきたらスーパーマリオチョコを乗せていきまーす。

👇5つくらい載せられるかなー。

おおー!いいですねー。

👇最後にミックスナッツを乗せ乗せしたら固まるまで冷蔵庫で冷やしてくださーい。

👇あーい、一日冷やしたのがこちらでーす。

ちゃんとついてるとこと、

👇離れちゃったとこがありますー。うーん。少し改良しないとダメですねー。

👇ではでは、さっそく、いただきマッチョ

うーーん!パーティ気分でおいしーーーねーー!🤗🤗🤗

あー、ちょっとね、くっつきがほんとに甘かったですねー。もうちょっと溶かした方が良かったですー。

👇チョコの大きさが違ったのも大きな誤算でございましたー。

でもさでもさ、チョコ感いっぱいで、

見た目にも楽しめてなかなか楽しんでもらえるチョコになったと思いますぞー😆

簡単でたのしいから誕生日会とかでやってみてねー♪

8てーん!また別のチョコレートでリベンジしたいと思いまーす。

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com