くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

アンパンマンラーメンをアレンジして茶わん蒸しを作るよ

👇アンパンマンラーメン、あっさりしょうゆでございまーす。

👇ほうほう、アンパンマンバイキンマンのなると入りですぞー

👇そんでねそんでね、今回は二つ用意しましたー。

👇あけてみよー、おおー!なるとみえるねー。

👇いましたバイキンマンのなると発見ですー。👇こっちがアンパンマンですねー。

👇1,2.3.4、全部で7つ、おー、よくできてるねー

そんじゃね、さっそく茶わん蒸しを作っていきまーす。

こちらが参考にしたレシピです。

👇ウズラの卵を3つわってくださーい。

(本来はカップヌードルに普通の卵を一つ使います。

 今回は小さいラーメンなのでウズラの卵🥚を使いました。)

👇そしたらね、スープをなるべく残した状態で、麺を取り出したカップに50℃のぬるめのお湯を注ぎまーす。

(本来は麺を食べてから残ったスープで作るレシピです。今回は見た目重視ですぞ)

👇ここに溶いた卵をくわえやさしくかきまぜましょー。

👇耐熱容器に入れ替えたら、なるとをひとつずつ、しんちょーにおきましょー。🙂

👇あい、そしたらね、ふんわりとラップをかけて

200wのレンジで約3分チンしてきまーす。

👇この3分のあいだに、こっちのラーメンもつくっちゃおー

👇おーい、茶わん蒸しができあがりましたー。

おおー!ぷるっぷるになってるねー。これはうまくいったかもー

👇ではでは茶わん蒸しから、いただきマッチョ

うーーん!トゥルトゥルとろけておいしーねーーーー😍😍😍

おー!やったー!これはめちゃうまー( *´艸`)

めちゃくちゃおいしい茶わん蒸しになっていますー

味もさっぱりしていてちょうどいいですねー。なるともとってもかわいーですぞー

👇ラーメンもいっちゃおー!トゥルリ

うんうん、これってカップヌードルに近いかなー?🙄

あっさりした感じだけど、麺の雰囲気とかもカップヌードルにかなり似ていますねー。

👇それにしても茶わん蒸しサイコー。チーズとか鶏肉とか入れたら尚よかったですね。

茶わん蒸しってさこんな簡単に出来ちゃうのかー。

また研究してみよーっと😁

9てーん!麺を残したまま作っても、もしかしたらおいしーかなー。

ごちそうさまでした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.nissin.com

成分、原材料表だよ