くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ドラえもんの「もじたべるラムネ」だよ

👇これはさ、あいうえおとかね、ラムネに文字入ってるんだね。

フムフム、ヨーグルト味のラムネですぞー

👇そんでねそんでね、今回は全部で3つ用意したので、50音全部でるかチャレンジしてみるよー

👇どんなかんじかねー?おおー!、これはね、おおー!の「お」ですねー('ω')

👇ほうほう、ドラえもんの顔もありますねー。

じゃあね、全部一気にだしちゃおー

👇ザザーン、これさ、すっごい入ってるね。ちょっと多すぎですねこれね🤣

👇なんとなんとこれは濁点ですね。こんなのまであるのかー😮

👇それではさっそくドラえもんのやつを、いただきマッチョ

うーーん!、スッキリ甘くておいしーねーーー!🥰🥰🥰

うんうん、ヨーグルト味が確かにしますね。これさ色は違うけど味は同じだよね。

シンプルなラムネだけどとっても美味しーねこれね♪

👇あーい、全部並べてみたんだけど、、とかね、、とかね、入ってない文字もいっぱいあるんだよねー。

(さ、す、が無いって文字づくりには結構致命的ですよねー(*_*))

👇じゃあね、く、ま、ふ、っ、ふ、、、ってならべて、さらに〇を二つ加えて、

「くまぷっぷ」になりましたぞー👆わかるかねー?うん

👇それからね、「のびた」でしょー

👇「じゃいあん」ですねー。

ドラえもん、しずかちゃん、スネ夫は文字が足りずにできませんでしたー。

👇「くろみ」でしょー

👇それからね、強引だけど「しなもろうる」ですねー😆

なんかね、ほんと無い文字が多すぎて作りたい文字があんまりできませんでしたー。

👇最後にくまプップを一気に食べちゃおー、ガブリ♪

うーん。ラムネおいしー!

8てーん!お仕事しながら気づいたら全部食べちゃいましたー♪

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.bandai.co.jp

成分、原材料表だよ