くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

クレヨンしんちゃん、ぷりぷりプリンですー。

👇なんとなんとお尻のプリンが作れちゃう、とんでもないのを見つけましたぞー

👇やばいね。これね🤣フムフム、しんちゃんの顔も作れるんだってー

👇作り方は細かいけど割と簡単みたいですぞー。

じゃあね、さっそく開けていこー!

👇パッカーン!おおーっと、でっかい型がでてきましたー。

👇いちごプリンの素と、お尻プリンのもとが入っていますー。

👇イチゴプリンのほうからね!牛乳を入れて、次にイチゴプリンのもとを入れて、

👇よーくかき混ぜたらレンチンするだけですねー。

👇あい、こんな感じになったので、さっそく型に入れてイコー!トロリーンっとねー

👇あい、イチゴプリンはあとは固まるのを待つだけですー

👇おしりプリンもねー。こちらは量が多いので、ボウルに開けて混ぜていきまーす。

👇プリンのもとと、ミルクを何回かに分けていれまーす。おおー、たくさんですねー。

👇良ーく混ぜたら、マグカップを二つにわけて注ぎまーす。

👇あい!レンチンしてきましたー。左の方だけ思いっきり吹きこぼれちゃいました!

👇そしたらね、一気に注いじゃいまーす。おおー!おしりが満タンになりましたー!

粗熱がとれるまで待って、冷蔵庫で固めたらかんせーでーす。

👇あい、丸一日冷やしたプリンがこちらでーす。完全に固まっていますー。

👇おおーっと、なかなかとれないねー。なんとかね、、んしょんしょ、、

👇あい、しんちゃんのいちごプリンとー、最後におしりプリンですねー♪

これは必要以上にリアルな気がするんだけど、だいじょうぶ?これ?🤣

👇みてみてー、プリップリですねー。さすがおしりぷりんですー。

👇ではではイチゴプリン🍓のほうから、いただきマッチョ

うーーーん。つるつる甘くておいしーねーー!🤩🤩🤩

イチゴはほんのり、甘さも抑えてあってさ、とっても食べやすくて美味しーねー

うんうん、プリンというかね。うーん。フルーチェってこんな感じだったっけー?

いよいよおしりいっちゃいますよー。

👇プリプリ行きまーす!パクリ

うんうん、こっちのほうがプリン🍮っぽいですねー。舌触りも若干違うかなー

やっぱりたまごっぽさがプリンの決め手なのかな。イチゴのほうはあまりたまご感がなかったので杏仁豆腐っポイ感じもしたんだよねー🙄

👇食べるほどにつるつるとろけてとっても美味しかったですー。

カラメルがあったらもっと良かったかなー。

👇8てーん!型を取っておくので、また何か作ってみたいとおもいまーす。

ごちそう様でした。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

heart-ltd.jp

成分、原材料表だよ