くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

クリスタルパズル2回目、すみっコぐらしのしろくまです。

トトロのクリスタルパズルはこちら

👇フムフム、ふろしきちゃんとセットなんですねー。

👇いろんなすみっこが発売されているのでこれは是非揃えたいですね。

さっそく開けてイコー

👇ほうほう、17ピースなので、今回はシンプルですねー😮

👇これは背景カードだねー。

👇説明書をよーくみて、さっそく作っていきましょー

👇じゃあね、まずはピースを説明書の番号にあわせて並べていきまーす。

どれも似てるので形を見つけるの結構大変なんだよね。これねー😣

👇あい、全部並べたので順番に重ねていきまーす。

👇うんうん、ならべちゃうと結構あっさりハマるのでサクサクいきますぞー。

シロクマ自体がシンプルな作りだからさ、今回は特徴的なピースが少ないですね。

👇おおー!これは目のパーツですねー♪

👇そしてそして、ここまで重なってきたら、中心の棒を差し込んで、ねじのように締めていきまーす。

うんうん、これでピースがしっかりと固定されましたー。

👇さいごに頭を乗っけて、しろくまのかんせーですー。

👇ふろしきはプラモデルみたいだね、カパッとはめて、こちらもかんせーでーす🤣

👇おおー!どうですかこれー!🤩🤩🤩

回転動画がYoutube動画にあるので良かったらどうぞ

👇8てーん!トトロと比べるとちょっと簡単すぎてさ、

 手ごたえがもうちょっと欲しかったですねー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.be-en.co.jp