くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

コアラのマーチ、おかしハウスを作ってみたよ!

今回は少し長めの記事です。

👇こちらはね、ロッテのお菓子で作るお菓子の家、手作りキットなんだってー

最近コンビニやスーパーでよく見かけます。

👇フムフム、なかなか大変そうですねー。

👇じゃあねさっそくあけていこー!まずはやっぱりコアラのマーチですねー。

👇それから、説明書と、背景パネル、パーツシート、クランキーウエハースが2つと、

ガーナチョコと、トッポがはいっていましたー。

おおー!なかなかのボリュームですぞー(; ・`д・´)

👇ではでは、説明書にそってさっそく作っていきまーす。

👇家の外壁にみたててウエハースを切っていきまーす。

👇しっかり長さを計って、印をつけてー、ここは慎重にねー。

こんなかんじかなー🙄

👇次にトッポを丸太に見立ててきっていきまーす。

👇長いのと、短いのと、いろいろ切らないとねー

👇あい、これは簡単にできましたー♪

👇次はね、ガーナミルクチョコなんだけど、接着するための湯銭用と

 実際にお菓子の家に使う部分とを切り分けまーす。

👇割れやすいので包丁は温めてから切るほうがお勧めです。

👇割れちゃったところは湯銭用に使いまーす。

👇湯銭用のチョコは細かく切りましてー、

👇50度のお湯で湯銭していきまーす。よーし、こんな感じでいいかなー?

👇あい、下準備ができたので、チョコを接着剤にしてお菓子をくっつけていきまーす。

まずは外壁からねー、

👇ここはなかななか細かいですね😮んしょ、んしょ、こんな感じでくっつくかなー。

👇それからね、ログハウスみたいな感じでトッポを並べて、ここにベッタリとチョコを塗りますぞー

👆大丈夫かね、塗り過ぎたかなー😆

👇それから、煙突ですねー。うーん、細かいねこれねー。

あい、ここまできたら冷蔵庫で固まるまで冷やして、(15分くらいで固まります。)

👇続けて丸太にチョコレートの窓をつけまーす。ほんとこれチョコだらけですねー💛

👇つぎに床の板チョコを土台にして組み立てていきますぞー。

👇チョコをベッタリとぬりましてー。こんな感じでいいのかな。うん😶

👇ウエハースをのせてー、さらにチョコを塗りたくって、丸太を外側に配置しまーす。

👇それからデッキの部分かな?トッポをチョコでくっつけて冷蔵庫で冷やしまーす。

👇冷やしている間に背景のパネルを作ろっかなー。

👇このね、いろんなパーツがあるので、

三角とかハートとかのマークを合わせて差し込むんだねー。

👇どうかなー?こんな感じー(裏側はセロテープで止めるのがいいみたいですぞー)

あい、背景パネルができましたー。

👇先ほどのチョコが固まったので続いてパーツをくっつけていきまーす。

👇チョコの屋根をくっつけてーっと、

👇それからデッキの部分と、煙突の所はチョコをたっぷり使いますぞー。

👇それからいよいよコアラのマーチの出番ですー。うんうん。この子がいいかなー。

👇小さなトッポをくっつけて、デッキに座らせてあげまーす。

👇あい、いよいよ、お菓子ハウスのかんせーでーす。おおー!どうですかこれー!😀

うんうん、80点くらいあげてもいいんじゃないかなー(*´▽`*)

👇背景パネルにのせるとこんな感じですぞー♪ フンフンフン♪

結構大変だったけどさ、大満足でございまーす。

👇ではではコアラちゃんから、いただきマッチョ

👇おー!コアラのマーチ久々に食べたけどやっぱり美味しーねー😍😍😍

でもさでもさ、どんどん解体しながら食べるの悲しいねぇ( ;∀;)

諸行無常な鐘の音ですぞー🔔ごちそう様でした。

👇9てーん!悲しいけど、解体しながらゆっくり食べましたー♪

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com