くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

スーパーマリオのトランプ、ふるさと納税でもらったよー♪ピラミッドのやり方もあるよ(*'▽')

今回もスーパーマリオ

👇トランプをふるさと納税でもらったんだけどね、

👇なかにはね、ジャジャーン!トランプと花札が入っていますー

👇今回はね、トランプだけ絵柄を全部見せちゃおうと思いまーす。

花札はまた別の回で紹介するよ)

👇おおー!、新しいトランプっていいよねー♪

👇クッパがジョーカーでー、

👇キングがマリオですねー。

じゃあね、順番にいくよー、フンフンフン♪

👇ピーチ姫とー

👇ルイージとー、どんどんいくよー

👇なるほどなるほどー、絵札は全部同じで、数字のカードは

こまかくキャラクターが入ってるんだねー。

とってもかわいーねー

👇あい、これはね可愛すぎて自慢したくなっちゃうトランプですねー♪

こんどこれで大貧民しよー♪

じゃあね、今回は一人で遊べるピラミッドをやっていくよー

👇ジョーカー以外のカードをこうやってピラミッド型にならべます。

(1~7まで7段ならべるよ)

👇下の段を開けて行き、カードの合計が13になったらカードを取っていくよー

👇9と4で13ですね。(キングは一枚でとれるよー)

👇重なりがなくなったカードは新しく開けるよー

うんうん、新しく出た10と3で13になったねー。

👇どこも取れなくなったら

👇右上の山からカードを引いて、合わないなら左上へ重ねていきます。

👇山から取り続けて、6と7で13になったのでカードを取ります。

フンフンフン♪

こんな感じで続けていって、並べたカードがなくなったらクリア、

山のカードがなくなったらゲームオーバーでございまーす。

ちなみに左上の開いたカードは一番上だけ使用できます。

👇そろそろ架橋です。うんうん、なかなか厳しい状況ですぞー😑

👇最後の一枚!!!

👇ああーっと、上手くクリアできませんでしたー( ;∀;)

あい、というわけでふるさと納税でもらえるからね、是非Getしてみてねー♪

(注文できるサイトとできないサイトがあるから注意ですねー)

👇9てーん!花札もとっても可愛いから、今度紹介いたしますぞー♪

👇YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

www.nintendo.co.jp