くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ちいかわのゆめみたグミでございまーす。

👇ちいかわの名場面をグミで再現できる知育菓子ですねー

👇ふむふむ、むずかしいのかねぇ、作り方をよーくみて、

👇さっそくあけていこー

👇えーっとね、これはグミを飾る台紙ですねー👇これがちいかわの型でー、

👇あとグミの粉が3つ入ってますねー!

いよいよ作っていきまーす。

👇グミの粉をそれぞれ器にあけてね、うん。3色あるね。

👇そんでねそんでね、このね、四角い所に水をいれて

👇一杯ずついれていきまーす。

👇そしたらグリグリと混ぜて、

👇これでオレンジと、青と、白いグミができちゃうんだねー。

じゃあね、型にいれていきまーす。

👇白いのはちいかわでー、オレンジはうさぎちゃんですねー。

あとはね、結構自由にいれていいみたいですぞー

フンフンフン♪(*'▽')

👇こんな感じになったので、固まるまで一時間待ちまーす。

あーい、出来上がったグミをだしてみよー

👇パコッ!

👇おおーっと!ちいかわちゃん上手くできましたー、見えるかね?うん。

👇うさぎちゃんもねー、しっかり顔もみえるねー

👇うんうん、全部のグミがでたので

👇台紙においてみよー♪

👇こんな感じかねぇ?なんかこの温泉窮屈ですねー🤣

👇じゃあさじゃあさ、このねパイのやつからいただきマッチョ

うーん。プルプルグミがおいしーねーーーー!🥰🥰🥰

これはね、グミというよりは固めのゼリーみたいですねー。

👇ちいかわちゃんもねー。パクリ

これはヨーグルトかなー?🙄甘くておいしーですぞー

👇うさぎちゃんもねー。

うんうん。楽しくて美味しくて大満足だねこれねー^^

👇8てーん!これさ色んなシーンのやつがあるのかね?

ごちそう様でした。

👇YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

heart-ltd.jp

👇成分、原材料表だよ