くまプップキャラクターBlog

色んなキャラクターのお菓子や食玩を中心に食レポやコンプリートを目指していきます。

ヤマザキの「ショコラカヌレ」だよっ

ヤマザキの「ショコラカヌレ」だよっ

これさー、店頭のカゴとかで結構雑多な感じに売られてるんだよねー。😮

前に一回食べたらさ、なかなか美味しかったのでちゃんとレビューしてみるよー。

そんでねそんでね、今回はねー。ジャジャーン!

比べる対象があったほうがいいかなー、と思ってローソンの濃密カヌレも一緒に食べるよー。「濃密カヌレ以前のレビュー

フムフム、これはチョコレートコーティングなのかなー。

左 ショコラカヌレ、右 濃密カヌレ。見た目は似てるねー。

ああっと、中は全然ちがうねー。

(本当はセブンのショコラカヌレが良かったんだけどなかったんだよねー。)

ではでは、いただきマッチョ

うーーーん!ほろにがチョコがおいしいねーーーー!🤩🤩🤩

しっとりしたカヌレにはチョコがいっぱい浸み込んで、チョコがカヌレの中にギューッと詰め込まれてる感じ。

洋酒の香りも気持ちよく、ほろにがさと相まって

結構大人の味に仕上がっていると思いますよー。

濃密カヌレはね。

うんうん、生地の出来はやっぱりこっちかなー。

濃密カヌレは外側と内側のバランスが良くておいしーねぇ😍

 

カヌレとしての出来はやっぱり濃密カヌレ、ただチョコ好きくまちゃんとしては、

これね、なかなか捨てがたい美味しさでございます。

ショコラカヌレはどっちかというとチョコに頼ってる感じ?

あっ、でもさ、ところどころにチョコがカリカリと焼けた部分?があってさ、そこがすごくおいしーですぅ(*'▽')

甘すぎず、後味も問題ないですねー。

ビターチョコと香ばしいカヌレ

ほんのり洋酒が効いててさ、焼いてみるのもいいかもね。🔥🔥🔥

8てーん!ちゃんと冷蔵で売ったらもっと美味しーかもー。

ごちそう様でしたー。

YOUTUBEチャンネルはこちらだよっ

www.youtube.com

「ショコラカヌレ」のHPはみつかりませんでした。

成分、原材料表は撮り忘れちゃいましたー。

宣伝です。

くまプップライブチャンネル」にて
毎日夜10時半くらいから、まったり音楽といっしょに
くまプップコンテンツの制作風景を配信しています。

 

くまプップメインチャンネルもよろしくねっ!
くまプップほっきょくチャンネルはこちら

くまプップライブチャンネルはこちら